WOOL / カーペットから家を考える


カーペットから家を考える。という新しく合理的な家づくり

その名にふさわしくウール素材のカーペットを全室に設えたWOOL。空間に途切れ目のない、優しい空間が生まれました。自然と視点が下がるよう、窓や電気スイッチの位置は低めに。“床に座ること”前提とした家具選びも。広々としたキッチンやフルルーム、吹き抜けやパントリーなど、遊び心溢れたプランを楽しんでください。

  • 1階床面積 66.26m²
  • 2階床面積 61.29m²
  • 延べ床面積 127.55m²(38.58坪)
  • JSF工法(Jibunhouse Solid Frame/在来木造高耐震パネル)

24,750,000円(税込)

長く、美しく。使い続けるよろこびが毎日をより豊かに

意外に思われるかもしれませんが、⾼品質なウールは自然な撥水性が高く、汚れが染み込みにくいため、大事に手入れをしていくことで安心して⻑くお使いいただけます。
キッチンやダイニングなどの汚しやすい場所でもキレイな状態を保つことが出来ます。⾼密度で織っているため、すぐにへたってしまうことがなく、吸衝撃性も高く、また調湿度性にも優れてるので、夏は涼しく、冬はあったかく過ごせることも魅力です。

間取り

Image Gallery

さぁ、思いっきり寝っ転がろう

全面カーペットにすることで、ライフスタイルはどう変わるのでしょうか。もちろん、フローリングと違って、遊び毛を掃除機で手入れが必要で、汚れに対して敏感になる点は否めません。
「床に座る」時間が増えることで、椅子やソファに座ることでは得られなかった、視点の広がりやコミュニケーションのフラットさ感じることができます。視点が下がると、窓から見える空の色はより濃く広く見え、人との距離や空間の使い方に余白が生まれます。今まで感じたことのなかったような、解放感と着地感。カーペットを選ぶ理由は、こんなところにあるのかもしれまません。

Spec

項目
基礎ベタ基礎(鉄筋コンクリート)
構造材土台:桧
柱:ジブンハウスオリジナル杉柱
耐力壁:耐力面材、筋交い
断熱材外壁、屋根:グラスウール
床:ポリスチレンフォーム
(断熱等性能等級4 5~7地域)
外部建具・
玄関ドア
アルミ樹脂複合サッシ(Low-eガラス)
断熱玄関ドア
内部建具・
床材
建具:化粧シートドア
床:ウールカーペット
屋根コロニアル葺
外壁サイディング16mm(ニチハ)
<オプション>
塗り壁(ジョリパット) ※店舗限定オプション
キッチン対面式ペニンシュラキッチン W2550
(ワークトップ:人造大理石)
洗面化粧台1F:造作洗面カウンター W1700(三面鏡付)
2F:洗面化粧台 W750(シンプルミラー付)
ユニットバス1坪タイプ 1616
(エコベンチ浴槽、くるりんポイ排水口)
トイレシャワートイレ
(暖房便座、脱臭機能付)
\ Recommend House /